アイハーブ(iHerb)

【iHerb】アイハーブで商品が届くまでの日数や流れを徹底検証!

【iHerb】アイハーブで商品が届くまでの日数や流れを徹底検証

 

『アイハーブ(iHerb)で買った商品が届くまでを知りたい人』アイハーブ(iHerb)は海外の通販サイトだけど、実際に購入してから商品が届くまでどれくらいの日数がかかるのか知りたい。そもそもちゃんと商品は届くのでしょうか?

今回はこの疑問に対して徹底検証していきます。

お手頃な格安価格で、海外の美容品やコスメ、サプリメントや日用品まで買うことができる、海外発のネット通販サイト「iHerb(アイハーブ)」

実際にアイハーブで商品を購入してから空輸で届くのですが、その日数やどのような流れで到着するのか、この誰もが気になる配送事情について今回はみていきたいと思います。

本記事でわかること

アイハーブ(iherb)で買った商品が、実際に届くまでの日数や、「配送〜商品到着」の流れ

アイハーブとは

アイハーブ(iHerb)は、美容品やコスメ、サプリメントやスポーツ栄養食品、日用品までを扱う、海外の通販サイトです。

価格の安さが最も注目されていますが、世界的に有名な自然派製品のナショナルブランドを扱っているため、その品質の高さも評価が高く、世界中で愛用する人が多い通販サイトになっています。

アイハーブ(iHerb)については既にご存知の方も多いと思いますので、

早速みていきましょう。

アイハーブのクーポンや紹介コードなどのお得情報

アイハーブ(iHerb)で商品が届くまでの日数

アイハーブ(iHerb)で商品が届くまでの日数

アイハーブ(iHerb)で買った商品はどのくらいの日数で届くのでしょうか。

配送業者の選択では、3つの選択肢から選ぶことができます。

アイハーブで商品が届くまでの日数

ポイント

  • 「佐川急便」の場合:7〜10日程度
  • 「ヤマト運輸」の場合:7〜10日程度
  • 「ヤマト運輸商品代引き」の場合:7〜10日程度

どの配送手段も、変わらず7〜10日ほどかかります。

私自身、今まで100件以上の商品購入経験がありますが、「感覚として平均で1週間はかかるイメージ」です。

実際に商品を購入する際に見える表示画面をみてみると、記事投稿日時が「10/29」ですので、おおよそ7〜10日後の配送予定日であることがわかります。

iherbの配送手段

過去の情報だと、5〜7日ほどというものもありましたが、最近のコロナ状況からネット通販の利用が増えているため、配送にかかる日数も伸びてきているのではないかと考えられます。

アイハーブ(iHerb)で商品が届くまでの流れ

アイハーブ(iHerb)で商品が届くまでの流れ

実際に注文してから配送され、自宅に到着するまでの流れをみていきましょう。

流れ①「注文〜配送まで」

注文した後の全体の流れは以下のようになります。

iherbの注文〜配送までの流れ

注文が完了すると、「注文状況」が順番に切り替わって遷移していきます。

注文後「処理中」→「出荷済」→「配送中」→「配達済」へとステータスが変わっていくイメージです。

それぞれのステータスの詳細は以下の通りです。

ポイント

  • 「処理中」:注文が完了してから、アイハーブ運営側で配送までのバックグラウンド処理を行なっている最中のこと
  • 「出荷済」:配送の準備ができ、注文した商品の出荷ができたことをシステムで確認した状態のこと
  • 「配送中」:配送が始まってから商品が届くまでの状態。この状態が配送中には継続して表示されています。
  • 「配達済」:商品が実際に自宅に届いた状態。この状態からは何か特別なことがない限りは変更されません。

ステータスは順番に変わっていくので、とてもシンプルでわかりやすいですね。

流れ②「配送中〜商品が届くまで」

配送中に「商品が今どこにいるのか」が、とても気になるかと思います。

実際の注文画面に、以下のように現れます。

iherbで配送中〜商品が届くまで

「処理中」から「出荷済」に切り替わったら、右下にある「荷物を追跡する」で商品をトラッキングすることができます。

「PC」で見える画面は以下のようになります。

iherbで荷物を追跡する

「SP」の方が状況がわかりやすいかもしれません。緑のチェックボックスが遷移していきますので、状態がチェックしやすいです。

配達状況の確認画面

iHerbで購入した商品は、アメリカにあるカリフォルニア州、ケンタッキー州、イリノイ州、ペンシルベニア州のどこかから、そして韓国にある倉庫から、直接発送されています。

これらの商品は経験からして、日本の場合、韓国の倉庫から送られてくることが多い印象です。

また、経由としては成田空港(Narita Airport)や、関空などを経由しています。通関業務完了というステータスもあり、実際に商品が飛行機に乗って届いたのだと実感して興味深いですよね。

まとめ:アイハーブで商品が届くまでの日数や流れは分かりやすい

アイハーブで商品が届くまで

アイハーブ(iHerb)で買った商品が届くまではおおよそ「7〜10日」ほどかかる

また、配送業者(「佐川急便」や「ヤマト運輸」)での配送日数に違いはほとんどなく、アメリカやアジアのセンターから空輸で運ばれ、自宅へ届く

最後に、もっとお得に買える、アイハーブの割引き、その他お得に買う方法、セールやキャンペーンなど最新情報はこちらの記事もぜひ見てみてください。

【iHerb】アイハーブの紹介コード・割引クーポン最新情報(2021年)

アイハーブの使い方・買い方を初心者向けに徹底解説!

記事をキーワードで検索

-アイハーブ(iHerb)

© 2021 HIDESUN BLOG