ショッピング

ヤフーショッピングのお得な買い方を3つ紹介【2021年最新】

ヤフーショッピングのお得な買い方を3つ紹介
困っている人

『Yahooショッピングでいつも買い物している人』色々あるけどヤフーショッピングでの一番お得な買い方を知りたい。でも、カードを作るとか何かに登録とかは面倒だから、 とにかく簡単で、誰でもすぐにできる方法が知りたい。

色んなお得な方法があるのは知りたいけど面倒なのは嫌ですよね、、、

本記事ではYahooショッピングで損をしないためにやるべき、
超絶面倒くさがりな私が厳選した究極の3つの具体的な方法を説明します。

記事を書いている人について

記事を書いている人について

✔︎ 都内に在住している会社勤めの普通のサラリーマン

✔︎ 買い物はネット通販が基本で決済はキャッシュレス

✔︎ どケチでポイントやキャンペーンが大好き!

と、記事を読んでくださっている方と同じ、ごくごく普通の一般人です。


ですので、これから説明する方法は誰でもできる方法のみで、特別なもの(口座開設、カード発行などなど)は一切ないのでご安心ください

まずはリアルな実績をご紹介

ポイント還元の実績を証明

私の今までのPayPay残高獲得のリアルな実績です(※2019年10月〜2020年10月)。記事投稿時点でちょうど1年間PayPayを使っていますが、Yahooショッピングと普段利用で8:2くらいの割合で、以下が利用金額の詳細です。

PayPay残高獲得総額: 85,218円)/(総利用金額: 702,345円)

=12%以上の還元率!!!

1年間でこれだけ還元されるとしたら、かなりお得じゃないですか!?
特別な方法や面倒な手続きなどはなく、この後説明する方法を組み合わせて普段と同じYahooショッピングでお買い物をするだけでいいんです。
この方法で還元したお金で、自分へのご褒美でも買いましょう!!

それでは、具体的な方法を見ていきましょう。

ヤフーショッピングでお得な買い物の前に「事前の準備

アプリのダウンロードなど、事前の準備が必要です。

しかし、既にアプリダウンロードなどできている方はスキップして大丈夫です。

Yahooショッピングのアプリ版ダウンロード

まず初めに、絶対に必須なのがYahooショッピングのアプリ版をダウンロードすることです。

まだの方はスマートフォンやタブレットから使えるようにしましょう。普段からPCなどで利用されている方もすぐにアプリ利用に切り替えることをオススメします。

理由はシンプルで、PCから毎回ショッピングするのは面倒であることと、PayPayとの連携や電話番号認証などでスマートフォンとの連動が便利だからです。

Yahooショッピングアプリのダウンロードがまだの方
→iPhone/iPad版のダウンロードはこちらから
→Android版のダウンロードはこちらから

PayPayのダウンロード

まだPayPayを使ったことがない方は必ずダウンロードしましょう。

最近はコロナの状況もあり、キャッシュレスや電子決済がだいぶ普及してきたので、ほとんどの方が使っているかとは思いますが、まだの方でもこの記事を見たことを機にダウンロードしてみましょう。

PayPayアプリのダウンロードがまだの方
→ダウンロードと始め方はこちら

ヤフーショッピングでお得に買う究極の3つの方法

ヤフーショッピングでお得に買う究極の3つの方法

Yahoo!ショッピングでお得に買うための方法を3つご紹介します。

早速、それぞれ見ていきましょう。

①「支払いを必ずPayPay残高で行う」

支払いをPayPay残高で必ず行う。シンプルにこれだけです。

現時点(※2021年1月現在)でPayPaySTEPというキャンペーンを実施しています。

Yahoo!関連のサービスでは PayPay利用には基本付与1%
最大で2%のボーナスが付与されます。

これはYahoo!関連のサービスだけではなく、PayPayが使えるPayPay加盟店でも0.5%〜1.5%付与されるものなので、普段使いでもやはりPayPayはお得ですね。

②「最安値で検索する」

これが最も重要な方法で、一番安く買うコツです。

Yahoo!ショッピングで最安値で検索する方法を知らない方は、これから説明するこの方法で必ず買うことをおすすめします。

手順は以下のとおりです。

手順.⑴「商品を検索する」

まず以下のように探したい商品(今回は「ティッシュ」)を検索窓で検索します。

「ティッシュ」を検索窓で検索

検索結果の上から2~3個目くらいに、上の青枠のような「最安値を見る」という項目が出てくるのが分かります。ここをクリックします。

(※「ストアのイチオシ」は企業が購入している広告枠のようなものなので無視してください)

手順.⑵「最安値を見つける」

次に、下のような価格比較という画面が出てきます。

価格比較という画面

そうすると、ご自身の獲得%と送料などを考慮した価格の比較が出てきますので、ここから最安値を見つけることができます。

一番安い商品から、2つ高いだけの商品でも、
+30%も価格が高く損している!ことが分かります。
これで今まで買っていたかと思うととても損をした気分ですね。

この時に評価が多く、ある程度評価が高いショップで購入すると良いです。(件数は100件以上、評価は★4以上がおすすめ)

価格比較の時に画像上の「中古を含む」のチェックを外し、「送料とボーナスなどを考慮」という設定が一番おすすめなので設定しましょう。

このように、最安値で検索すればYahoo!からのおすすめ順よりもお得に買うことができますね。

③「日曜日(または5のつく日)に必ずまとめて買う」

最後に、これもとても大事なことです。

Yahoo!ショッピングでは、PayPay残高で支払うと「毎週日曜日に最大で20%戻ってくる」キャンペーンを実施しています。(2021年1月時点)

今まではソフトバンクユーザーのみ高還元率だったのですが、今後はソフトバンクユーザー以外でも最大で15%還元しているので、最大還元のためには特定の条件などはありますが、これからは日曜日にまとめて買うことを強くおすすめします。

また「5のつく日」に還元率が高くなるキャンペーンもやっているのでこちらでも良いですが、カレンダーに入れておかないと忘れるのと平日などで時間がなかったりするので、日曜日キャンペーンの方が断然おすすめです。

まとめ:ヤフーショッピングでのお得な買い方3つ

以上、超簡単なたった3つのお得な買い方をご説明しました。

Yahoo!ショッピングでのお得な買い方①「支払いを必ずPayPay残高で行う」②「最安値で検索する」、③「日曜日(または5のつく日)に必ずまとめて買う

この3つ厳選したものが一番簡単で、一番お得に買うために影響の大きいものです。全ての方法を使えば、必ずお得に買うことができますよ。

キャンペーンなどをしっかり利用して、賢く、たくさんお金を還元しましょう!

関連記事[メルカリ初出品]出品方法をどこよりも超簡単に解説【画像付き】

記事をキーワードで検索

-ショッピング

© 2021 HIDESUN BLOG