初心者向け

【ブログ運営報告】2ヶ月目のアクセス数や収益を大公開!

ブログ開設2ヶ月目までにやったことの全て【運営レポート】

 

読者の方が知りたいこと

  • ブログを2ヶ月運営した人が実際にどれくらい成果が出ているのか知りたい
  • ブログ2ヶ月目までに取り組んだことや反省点、今後の取り組みを知りたい

 

今回は、こういったことを書いていきます。

 本記事でわかること

ブログ開設して2ヶ月目の成果や意識したこと、そして反省と今後の取り組み

 

ブログを始めてから、あっという間に2ヶ月目まで来ました。(当ブログは個人ブログで他に2サイト運営しているものは別)

10月にスタートした、Hidesun Blogでは、全50記事以上を毎日更新することができました

前回はよちよち歩きの赤ん坊であった僕が、今はちょびっと大きく育って、幼稚園で社会に馴染んでいってきている...。そんな毎日を過ごしているといったところでしょうか。

今回は、ブログを始めたときからどのような学びを得られたのか、そして今後どういった方向で取り組んでいくのかを、いつもの記事ブログとは違ってちょっと雑記ブログのような形で共有していこうと思っています。

 

ブログ2ヶ月目のブログ運営で大変なこと

ブログ2ヶ月目のブログ運営で大変なこと

 

やっぱり思うことは、ブログの毎日更新は大変です。

2ヶ月目にもなりますが、一日一日を大切に、そして有意義なものに過ごしたいとは思っていますが、ブログに割ける時間は限られています。

本業はWebマーケティングをやっているので、ブログに使える時間はあまりないのですが、やはり毎日更新では厳しいものがあります。よく言われていますが、ブログの毎日更新をすると記事の質が下がる、またあまりSEO効果がない、といったことがあるので、その疑念を持ちながらのモチベーション維持は辛いですよね。

全く作業できない日もありますが、そういった日は別の日に記事を書きだめて、作業できそうにない日に投稿を投下するといった、あまり本質的ではないこともしていますw。ですが、そういった無意味で生産性のないことも、ブログ継続には必要なスパイスだと思っているので、そのポリシーだけは貫いていく所存です。

 

ブログ2ヶ月目のブログ運営での成果と意識したこと

ブログ2ヶ月目のブログ運営での成果と意識したこと

 

ブログ2ヶ月目の成果とそれまでに意識したことをお話しします。

 

ブログ2ヶ月目の成果

 

ブログ2ヶ月目の成果は、5000PVにも行かない、収益はぼちぼちという感じです!

残念ですが、結果が結果なので、正直にお伝えしました!

それでも、諦めずにまだまだ書いていきたいと思っています!!

 

ブログ2ヶ月目で意識したこと

 

ブログ2ヶ月目で意識したことは以下の通りです。

 

  • 日々運営する中で、毎日記事が読まれているページ訪問者数などのデータをウォッチすること
  • Twitterの運用をしっかりすること
  • 読者にとって価値のあるコンテンツになっているかを再考すること

 

これらは当たり前のことのように思えるかもしれませんが、やっぱり基本的なところに立ち返って、自分が投稿した記事がどれだけ読まれていて、日々変化はあるのかをみていくことは重要です。

また、SNSとの連動も大切なので、Twitterの運用をしっかりやっていくこと。そしてコンテンツとして、読者にとって価値のあるものなのかを今一度記事自体振り返ってみることをやっていきます。

 

ブログ2ヶ月目を経て、今後掲げる目標

ブログ2ヶ月目を経て、今後掲げる目標

 

ブログ2ヶ月目に到達したので、今度はやはり3ヶ月目に向けて目標を掲げていきたいと思います。まずは2ヶ月目の目標の振り返りから。

 

ブログ2ヶ月目の目標の振り返り

 

ブログ2ヶ月目の目標は、月並みですがやはりブログ毎日更新することでした。ブログ毎日更新をしているインフルエンサーの方々はしっかりと成果を出されているので、ここは目標として断固意地していきたいところですね。

ブログを日々更新することのメリットとしては、サボるというような考え方がなくなることですね。毎日更新すると決めてしまえば、それをやらない理由がなくなるので、自分を奮い立たせることができます。

一方で、デメリットとしては、これ以外の趣味だったり、プライベートを楽しむだったりということが一切できなくなりました。これはどのブロガーさんも同じなのではないかと思っていますが、やっぱり一番初めのスタートダッシュはかなりきついというのを実感しています。

そしてブログ2ヶ月目も、もちろん毎日更新することができましたよ!

 

今月の目標

 

今月の目標は、具体的な数字で掲げていきたいと思います。

目標は大きくということで、PV数は10000PV、収益も30000円以上で取り組んでいこうかと思います!

ここの数字は多くのブロガーにとって壁になるところみたいなので、一気に突破していこうかと考えています。きっとブログ更新をサボったり、途中で諦めなければ大丈夫だと勝手に思っています!

 

ブログ2ヶ月目の感想:ブログ投稿・運営が苦にならなくなった!

ブログ2ヶ月目の感想:ブログ投稿・運営が苦にならなくなった!

 

ブログ投稿を始めてから2ヶ月目、ここまでくると、ブログ投稿が苦にならなくなりました!

息をするようにブログを書いていく、そして日々の生活も充実させていく、これもしっかりとやっていきたいです。

もし、読者の方でもブログを投稿していて諦めたくなった時には、ブログが続かない理由を分析して対処法を考えることが重要です。

 

最後に、ブログ投稿運営レポートの記事は、ブログ1ヶ月目で世界が変わった【運営レポート】と、【ブログ運営報告】3ヶ月目のアクセス数や収益を大公開!もみてみてください!

また、50記事を書いた時点の結果について、<【希望はある】ブログ50記事の成果(PVや収益など)を大公開!の記事もどうぞ。

 

@Hidesun(当ブログは個人ブログで他に2サイト運営しているものは別にあります)

記事をキーワードで検索

-初心者向け

© 2021 HIDESUN BLOG