初心者向け

Twitterのフォントを変更する方法【可愛い文字にコピペで一発!】

Twitterのフォントを変更する方法

Twitterで人気のアカウントでは、ツイッターの名前に可愛いフォントや文字をよく使っているのを見ませんか?

僕も今ではTwitterのフォロワー数が5,000人以上いますが、初めは少しでも目立とうと、オシャレでかわいい文字を使うようにしていました。

本記事では、TwitterやInstagram、Facebook、Pinterest、TikTokといった、見栄えが大切なSNSで、コピペだけでフォントを変更できる方法をご紹介します。

Twitterで使えるおすすめ画像

Twitterのアイコンや背景には、おすすめの無料画像サイトを使えばグッとお洒落なイメージになりますよ。

Twitterのフォントや文字を選ぶポイント

ツイッターのユーザー名やプロフィールに、どのフォントや文字を使えば良いか迷いますよね?

今でこそフォロワーさんが5,000人もいてくれていますが、どういう文字が受け入れられるかしっかり考えたからですね!

可愛くてお洒落だという理由だけで選ぶのも良いですが、他にも重視した方がいいことはありますよ。

HIDESUN

フォントを変えるときに見るべきポイントは以下の3つです。

  1. 覚えられやすい
  2. シンプルで見やすい
  3. 日本語か英語のどちらかで統一感がある

ここから紹介する、Twitter用に可愛い文字フォントに変換できるサイトは3つがそろっているものです。

Twitterのフォントや文字を可愛くオシャレに変更する方法

Twitterの文字フォントを変えることができる、おすすめのサイトやツールを3つご紹介します。

もちろん、この記事で紹介しているWebサイトは全て無料で使えるので安心してくださいね。

1. Cool Fancy Text Generator

一つ目にご紹介するのは、Cool Fancy Text Generatorというフォント変更ができるWebツールです。

特徴は、約100種類のフォントから選んで可愛い英語フォントに変換でき、ただのコピー&ペーストで楽々できることです。

例えば、下図のようなクールなものからかわいらしいものまで、伝えたい印象によって変えることができます。

Cool Fancy Text Generator

文字を変える方法はとても簡単です。まずは、公式サイト「Cool Fancy Text Generator」にアクセスしてみましょう。

次に、一番上の「Input text. Example: coolfont.org」と書かれた箇所に実際に変更してみます。英字しか変換されないので、注意してくださいね。下図のように、自分が変えたい文字を入力してみましょう。

文字変換用に英語を入力する

入力すると自動的に、色々な種類のフォントに変わって下に一覧で並ぶので、自分が好きな文字スタイルを選びます。今回の例では「Bold Font」を選び、下図の赤枠で囲った「COPY」をクリックしましょう。

可愛い文字フォントをコピーする

「COPY」をクリックすると、上に英語がズラッと表示されますが、何もせずOKです。これでコピーはできているので、あとはTwitterやInstagramなど好きなSNS名にコピペするだけです。

※「DECORATE」とは、文字装飾のことです。「☆★beautiful★☆」というように、文字の周りによりかわいい飾りを付けるためのものです。気になる方は使ってみましょう。

2. 可愛い文字にフォント変換, フォントくん

ひらがな、カタカナ、漢字、特殊文字などの日本語にも対応しているのが、可愛い文字にフォント変換, フォントく‪ん‬です。

さらに、iphoneのiOSアプリだけでなくAndroidアプリにも対応しているので、サイトにアクセスしなくても簡単にできるのが嬉しいポイントです。

ヘタ字やギャル文字、丸文字にも対応しているので、日本語フォントのバリュエーションが豊富なのも良いですね。

可愛い文字にフォント変換, フォントくん

文字変換の方法を見てみましょう。iPhoneの場合で実際に説明していきますが、Androidの場合も少し見え方は異なりますが同じように使えます。

まずは、公式AppStoreから「可愛い文字にフォント変更, フォントくん」をインストールしましょう。その後、立ち上げると下図のような画面になるので、「ここに入力してください!」と書かれた枠の中に、好きな文字を入力しましょう。

フォントを変えたい文字を入力する

上には英語のフォントが並んでいて、今回は下の方にある日本語フォントを選択します。日本語フォント1と書かれた横にある「コピー」を選択すればフォントの変換は完了です。

日本語フォントを変換する

あとは、TwitterやLINE、Instagramにコピペだけでできますよ。簡単ですね!

3. PlainStyle(プレーンスタイル)|シャポ庫

最後にご紹介するのは、ツイッターやインスタ向けに可愛い文字フォントに変換できるPlainStyleというサイトです。

PlainStyleの特徴は、英文だけでなく英数字、筆記体に対応していて、とにかくシンプルで使いやすいことです。

できるだけ簡単に文字フォントに変えたいという人には、最もおすすめの変換ツールです。

使い方は、公式サイト「PlainStyle」にアクセスして、下図のように好きな文字を入力してみましょう。

PlainStyleに文字を入力する

その後、下にある20種類ほどのフォントの中から自分が気に入った文字装飾を選び、コピーをクリックします。

文字フォントから好きな文字装飾を選ぶ

そのまま、自分のSNSを開いてペーストするだけで、TwitterやInstagramの可愛い名前やユーザー名として使えます。

とても簡単でしたね!

まとめ:Twitterの文字フォントを変えるサイト3選

最後に、この記事で紹介した、Twitterの名前やユーザー名をかわいい文字に変換するサイトをまとめました。

  1. Cool Fancy Text Generator:Cool(カッコ良く)&Fancy(魅力的な)文字を作れます。しかし、英語フォントだけに対応しています。
  2. 可愛い文字にフォント変換, フォントくん:ひらがな、カタカナ、漢字などの日本語に対応しているのが大きな特徴です。
  3. PlainStyle:一番簡単で、コピペで一発OKな誰でも使いやすいおすすめのサイトです。でも、あまり種類がないのが少し欠点ですね。

ぜひ参考にして、可愛い文字フォントに変えてみてくださいね!

関連記事:TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアやブログで使えるおすすめの無料素材サイト

Twitterの関連記事

究極の暇つぶしコンテンツを作成しました!最後に下の記事を見て笑って帰ってください!

ツイッターじわじわくる面白いツイート厳選100まとめ !

(↓良かったらTwitterフォローしてください!)

記事をキーワードで検索

-初心者向け

© 2021 HIDESUN BLOG