ショッピング テクノロジー

MacBookのアクセサリ・周辺機器のおすすめ15+5厳選!

MacBookのケース/カバー/キーボードのおすすめ15選

 

MacBookの周辺機器やアクセサリーは結局どれがベストなのでしょうか...。おすすめが知りたい...。今回は、MacBookの周辺機器であるケースやカバー、キーボード、マウス、スタンドなど、それぞれのジャンルでどれがベストバイなのかを3つずつ厳選してご紹介していきます。

 

MacBook周辺機器・アクセサリでご紹介する5つの全ジャンル

  • ケース
  • カバー
  • キーボード
  • マウス
  • スタンド

 

使うときのシチュエーションや使い勝手、値段など、おすすめの中から自分に合った商品をぜひ選んでみてくださいね。

 

それでは、早速みていきましょう。

 

MacBookの周辺機器・アクセサリーのおすすめ15選

 

MacBookのケースは、ケースの中にMacBookをしまうタイプのもので、インナーケースとも呼ばれています。

おすすめの厳選ポイントは、「利便性・デザイン」「頑丈さ・耐久性」「リーズナブルさ」という点から、15点満点で選んでいます。

ケースのおすすめ3選

 

Inateck

Inateckインナーケース

MacBookのケースおすすめの1つ目は「Inateck」というブランドのインナーケースです。こちらはMacBookケースの中でもスタイリッシュな印象で、軽量・コンパクト・持ち運びやすさ、価格面で最もおすすめできるものです。特に付属でついてくるポーチ型のケースも、周辺機器やアクセサリーのマウスや充電器などを入れられるので、そこのポイントも高いです。

MacBookケースの中でもミニマルで使いやすく、そして値段もお手頃な、まさにベストバイな商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
頑丈さ・耐久性 :★★★☆☆
リーズナブルさ :★★★★★

総合評価:13ポイント

 

 

tomtoc

tomtocインナーケース

MacBookのケースおすすめの2つ目は「tomtoc」というブランドのインナーケースです。こちらもコンパクトな印象で、軽量なのにも関わらず、チャックで別収納できるポケットがあったり、中のクッションがあることで頑丈で高耐久性であることもおすすめできるポイントです。

MacBookケースの中でも、耐久性も求めながらコンパクトであり価格も十分に安い、全体的にバランスの良い商品となっています。

 

利便性・デザイン:★★★★☆
頑丈さ・耐久性 :★★★★☆
リーズナブルさ :★★★★☆

総合評価:12ポイント

 

 

V.M

V.M PUレザーケース

MacBookのケースおすすめの3つ目は「V.M(Valuable Mart)」というブランドのインナーケースです。こちらはMacBookケースの中で最も軽量でコンパクトなスタイルとなっており、素材はPUレザーを採用しています。クッションや布などよりも耐久性はあまりありませんが、余計なポケットや収納スペースなどはなく、ちょっとした移動などでシンプルにMacBookを傷などから守る用途としておすすめです。

MacBookケースの中で最もミニマルでシンプルな商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
頑丈さ・耐久性 :★★☆☆☆
リーズナブルさ :★★★★☆

総合評価:11ポイント

  

 

Apple純正品(番外編)

Apple純正品のレザースリーブ

 

MacBookのアクセサリや周辺機器はApple純正品にこだわりたい、そんな方にはこちらのレザースリーブがおすすめです。お値段は張りますが、Apple純正としての品質やブランドは安心の製品ですね。

 

 

MacBookカバーのおすすめ3選

 

MacBookのカバースタイルは、MacBook自体の外装としてカバーをはめて使うタイプのもので、基本的には取り外しせずに常にはめた状態で使うように設計されていて、大きく分けてハードカバーやソフトカバータイプがあります。

おすすめの厳選ポイントは、「利便性・デザイン」「重さ・軽量性」「リーズナブルさ」という点から、15点満点で選んでいます。

 

Belk

Belkハードカバー

MacBookのカバーおすすめの1つ目は「Belk」というブランドのハードカバーです。こちらはMacBookカバーの中でもシンプルな印象で、素材はPC素材、色はクリアタイプで透明なので、Appleのりんごマークやそももののデザインを損なわないように使うことができるためおすすめです。色はクリア以外にもバリュエーションが豊富で、ハードケースであるので頑丈であること、価格の安さもポイントです。

MacBookカバーの中でもデザイン性がよく、評価でも数千件のレビューで評価4という、みんなが選ぶベストバイな商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
重さ・軽量性  :★★★★☆
リーズナブルさ :★★★★★

総合評価:14ポイント

  

 

twol

twolハードカバー

MacBookのカバーおすすめの2つ目は「twol」というブランドのハードカバーです。こちらは艶消しされたマットな印象で、素材はPC素材、見た目はマットな加工でカバーをつけている感じはありますが、見た目がとてもスタイリッシュでおすすめです。特に重さが200gとかなり軽量なのがおすすめのポイントです。

MacBookカバーの中でも、見た目がマットな感じに変えたいという方には良い商品となっています。

 

利便性・デザイン:★★★★☆
重さ・軽量性  :★★★★★
リーズナブルさ :★★★★★

総合評価:14ポイント

 

 

 

Spec.

Spec.レザーカバー

MacBookのカバーおすすめの3つ目は「Spec.」というブランドのレザーカバーです。こちらはMacBookカバーの中でも素材は上質なPUレザーを採用しています。耐久性は少し劣りますが、素材として見た目や風合いが個性的なのでおすすめです。

MacBookカバーの中でもレザーにこだわりたい方にはおすすめの商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
重さ・軽量性  :★★★☆☆
リーズナブルさ :★★★☆☆

総合評価:11ポイント

  

 

YMIX(番外編)

YMIXハードカバー

 

MacBookのスタンドまで一緒についた便利なカバータイプがこちらのYMIXというブランドです。外装は少し野暮ったい印象ですが、頑丈さとスタンド併用の機能性はかなり使い勝手が良さそうですね。

 

 

Macキーボードのおすすめ3選

 

MacBookのキーボードは、リモートワークや在宅ワークの際にディスプレイが高い位置にある時に、手元に置いて使えるBluetooth接続の無線キーボードが便利でおすすめです。

おすすめの厳選ポイントは、「利便性・デザイン」「機能性・精確性(互換性やタイムラグなど)」「リーズナブルさ」という点から、15点満点で選んでいます。

 

Apple MagicKeyboard(Apple純正)

Apple MagicKeyboard(Apple純正)

MacBookのキーボードでおすすめの1つ目はApple純正の「Apple MagicKeyboard」キーボードです。こちらはMacBookのキーボードではお馴染みのキーボードで、Apple純正としての互換性だけでなく、スタイリッシュな見た目、軽量性において最もおすすめできるキーボードです。お値段は少し高めですが、Apple純正なこともあり品質面も安心です。

MacBookキーボードの中でもミニマルで使いやすい利便性、互換性、軽量性でまさにベストバイな商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
機能性・精確性 :★★★★★
リーズナブルさ :★★☆☆☆

総合評価:12ポイント

  

 

ロジクール

ロジクール(アドバンスドキーボード)

MacBookのキーボードおすすめの2つ目は「ロジクール」のアドバンスドキーボードです。こちらもコンパクトな印象で、Macユーザーのための高機能ワイヤレスキーボートとなっていて、互換性はもちろんのこと、薄型のデザイン、安定した動作や省電力性もおすすめできるポイントです。

MacBookキーボードの中で、Apple純正以外の選択肢としておすすめできる商品となっています。

 

利便性・デザイン:★★★★☆
機能性・精確性 :★★★★★
リーズナブルさ :★★☆☆☆

総合評価:11ポイント

 

 

 

Anker

Anker(ウルトラスリムキーボード)

MacBookのケースおすすめの3つ目は「Anker」のウルトラスリムキーボードです。こちらはウルトラスリムという名前だけあり、薄型のキーボードとなっていて、テンキーなどないコンパクトかつ軽量なモデルとなっています。長時間使用の省電力性、価格がとてもリーズナブルなのもおすすめのポイントです。

MacBookキーボードの中でリーズナブルなおすすめ商品です。

 

利便性・デザイン:★★★☆☆
機能性・精確性 :★★☆☆☆
リーズナブルさ :★★★★★

総合評価:10ポイント

  

 

EWIN(番外編)

EWIN(折畳式キーボード)

 

MacBookのキーボードはとにかくコンパクトにしたい、そんな方にはこちらの折り畳み式キーボードがおすすめです。横長でかさばりがちなキーボードですが、こちらの商品であれば難なく持ち運びができそうですね。

 

 

 

マウス(トラックパッド)のおすすめ3選

 

MacBookのマウスは、MacBookに備わっているものと同様にタッチパッドタイプのものや無線接続のものが便利でおすすめです。

おすすめの厳選ポイントは、「利便性・デザイン」「コンパクトさ」「操作性」という点から、15点満点で選んでいます。

 

Apple Magic Trackpad 2

Apple Magic Trackpad 2

MacBookのマウス(トラックパッド)でおすすめの1つ目はApple純正の「Apple Magic Trackpad 2」です。こちらはよくあるマウスの形ではありませんが、ほとんどマウスと同じ機能を備えているトラックパッドになります。Apple純正としての互換性だけでなく、スタイリッシュな見た目、コンパクトさにおいて最もおすすめできるマウス(トラックパッド)です。お値段は少し高めですが、Apple純正ですので品質面も安心です。

MacBookマウス(トラックパッド)の中でもミニマルで使いやすいコンパクトさ、利便性、操作性でまさにベストバイな商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
コンパクトさ  :★★★★★
操作性     :★★★★★

総合評価:15ポイント

  

 

Apple Magic Mouse 2

Apple Magic Mouse 2

MacBookのマウス(トラックパッド)おすすめの2つ目は、こちらもApple純正の「Apple Magic Mouse 2」です。こちらもコンパクトな印象で、Macユーザーにぴったりなマウスになっています。とにかく薄型であるデザインが特徴的で、安定した動作や充電式で電池が入らないという省エネ性もおすすめできるポイントです。

MacBookマウスの中で、Apple純正のトラックパッドだけでは物足りないという方も、トラックパッドとの併用するなどでもおすすめできる商品となっています。

 

利便性・デザイン:★★★★★
コンパクトさ  :★★★★★
操作性     :★★★★☆

総合評価:14ポイント

 

 

 

ロジクール

ロジクール(トラックボール)

MacBookのマウスでおすすめの3つ目は「ロジクール」のトラックボール型のマウスです。こちらはトラックボールという、親指でコロコロとボールを転がしてカーソルを操作できるマウスになっています。操作性が抜群で、マウスで必要な手の動きを最小限にできるのがおすすめのポイントです。

MacBookのマウスの中で最も操作性がよくおすすめの商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★☆
コンパクトさ  :★★★☆☆
操作性     :★★★★★

総合評価:12ポイント

  

 

ロジクール(番外編)

ロジクール(フラットタイプ)

 

MacBookで使えるApple製品のマウスはどれも高いから、コンパクトだけど安いのが欲しい...。そんな方にはこちらのロジクールフラットライプのマウスがおすすめです。コンパクトでありながら静音性が高く、とてもリーズナブルで十分なマウス操作ができます。

 

 

MacBookスタンドのおすすめ3選

 

MacBookのスタンドは、MacBookそのもののデザイン性を保ちつつ、機能性も高いものがおすすめです。

おすすめの厳選ポイントは、「利便性・デザイン」「コンパクトさ」「機能性」という点から、15点満点で選んでいます。

 

MOFT

MOFT折り畳みスタンド

MacBookのスタンドでおすすめの1つ目は「MOFT」というブランドです。こちらはよくあるマウスの形ではありませんが、MacBookの下に貼り付けて使えるタイプで、折り畳むことができるため持ち運ぶ際には紙のように薄くなります。このコンパクトさや機能性において最もおすすめできるスタンドです。

MacBookマウススタンドの中でもミニマルで使いやすいコンパクトさ、利便性、操作性でまさにベストバイな商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★☆
コンパクトさ  :★★★★★
機能性     :★★★★★

総合評価:14ポイント

  

 

Majextand

Majextand超薄型スタンド(人間工学)

MacBookのスタンドおすすめの2つ目は、「Majextand」というブランドです。こちら金属製の超薄型スタンドで、人間工学に基づいて設計されたというスタンドになっています。薄型であるデザイン性がスタイリッシュでかっこいいのがおすすめできるポイントです。

MacBookスタンドの中で、見た目がMacBookに馴染むかっこよさを重視するのであればおすすめできる商品となっています。

 

利便性・デザイン:★★★★★
コンパクトさ  :★★★★★
機能性     :★★★★☆

総合評価:14ポイント

 

 

 

Kickflip

Kickflipスタンド

MacBookのスタンドでおすすめの3つ目は「Bluelounge Kickflip」というスタンドです。こちらはエアスペーサーという排熱性に優れたスタンドになっています。取り外しなどの利便性もよく、機能面と合わせておすすめのポイントです。

MacBookのスタンドの中でも利便性と機能面でおすすめの商品です。

 

利便性・デザイン:★★★★★
コンパクトさ  :★★☆☆☆
機能性     :★★★★★

総合評価:12ポイント

  

 

MOFT Z(番外編)

MOFT Zスタンド

 

MacBookで使えるスタンドとして、とにかく高ければ高いほどいい...。そんな方にはこちらの「MOFT Z」がおすすめです。一瞬目を疑うほどの高さになるスタンドですが、耐久性がとてもあり、スーツケースも支えることができるほどであるといいます。

 

 

まとめ:MacBookの周辺機器・アクセサリのおすすめを厳選しました!

 

ご紹介した全ての商品がどれも自信を持っておすすめできるベストバイな商品になっています!

また番外編でも、欲しい人にはたまらない商品をピックアップしました。

 

最後に、AppleシリコンであるM1チップを搭載した最新MacBookの新型モデルが出たので、その最新情報が気になる方は、以下の記事も是非見てみてください!

快適なMacライフを!

 

記事をキーワードで検索

-ショッピング, テクノロジー

© 2021 HIDESUN BLOG